2005年01月16日

雪降って無いじゃないですか。

ああ、そうだ。この日記いつも日付変わってから書いてるので「今日」とはこの記事の日にちの一日前の事です。Σ(´Д` )

今日もいつもと変わらず12時起床。そしてチキチキとブログ更新。(チキチキって。w
センター試験やなぁーと思い外に出ると高校生が歩いてると思いきや歩いてない。そりゃあ雨ですからなぁ。俺のセンター試験も雨だった。。。('A`)

今日は平成教育委員会の秋スペがやってたので一問出た問題をば。
<問題> 赤・青・黄・黒・緑5種類のブロックが5つづつあります。これらは全て1つあたり1kgなのですが、制作ミスでどれかの色のブロックが全て1.1kgになってしまいました。はかりを一番使わずにどの色のブロックが1.1kgになっているかを確かめるためにはどのように計ったら良いでしょうか。
(ヒント) はかりを1回使えばわかります。

答えは明日発表。ちなみに俺は5秒くらいでわかりました。Σ(´Д` )
競馬好きな人はこれを当てないと明日予想当たりませんから。。。残念!(w

今日はバイトで新人さんが入ってきて新人教育。教育に気を取られすぎてつまらんミスを犯す。新人教育って難しいな。(ノД`)
posted by ゆりあぬす at 02:11| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ブログユーザーに100の質問。

見つけたのでやってみようかと。
見にくいので見たくない人は見なくて良いですよ。(w



  1. 100の質問があります。覚悟はできていますか? 「まあ、頑張ります。」
  2. あなたのハンドル(ハンドルネーム)教えてください 「ゆりあぬす」
  3. 差し支えなければ、年齢と性別も教えてください 「年齢は22、性別は男。」
  4. 差し支えなければ、ご職業を教えてください 「もうすぐ会社員。今は大学生。」
  5. 1日でネットに費やす時間はどのぐらいですか? 「7時間前後。(死」
  6. 大きな声では言えないけれど、実は仕事中に気になるブログを見ていますか? 「講義中携帯でコソーリ見てました。(汗」
  7. Weblog(以下、ブログ)をどのように知りましたか? 「ryo氏がやっていたので。」
  8. それまでに日記とか書いていましたか? 「はい。CGI日記かいてました。」
  9. 日記とブログの違いって何だと思いますか? 「プラグインとTBかなぁ。」
  10. ブログを始めてどのぐらいですか? 「半年くらい。」
  11. ブログ以外にホームページ(ウェブサイト・ウェブページ)はお持ちですか? 「持ってますがな。」
  12. ブログを始めてよかったことは何ですか? 「色々な人と巡り会えました。」
  13. ブログを始めて嫌なことはありましたか? 「Livedoor Blogがたまに重いこと。」
  14. ブログをきっかけに知り合いになった方はいますか?どのぐらいいますか? 「数えたらきりがないので。」
  15. ブログを通じた知人と実際に会ったことはありますか?また、今後あってみたいと思う方はいますか? 「あった人はいないっすね。知り合ってもないけどあってみたい人は市丸博司。」
  16. よく見に行くサイトはどのぐらいありますか?その中でブログの割合はどのぐらいですか?「回るところ多いからブログは2割以下かなぁ。」
  17. 複数のブログを運営されていますか? 「日記と記事突っ込みの2つです。」
  18. 複数の人数で運営されているブログに参加されたことはありますか? 「まだ無いですね。」
  19. ブログの更新頻度はどのぐらいですか? 「1日3エントリー平均。」
  20. ネタに困ったことはありますか? 「昨日。Σ(´Д` )」
  21. ネタがないということをネタにしたことはありますか? 「ないと思う。。。(´・ω・`)」
  22. レンタルブログサービスを利用されていますか? 「はい。」
  23. これまでどのぐらいのレンタルブログサービスを試したことがありますか? 「こことLivedoor
    。」
  24. もしレンタルブログサービスをメインで利用されていた場合、決め手になったのはなんですか?利用していない場合、その理由は何ですか? 「Seesaaは使い勝手良さそうだったし、Livedoorは一番使いやすそうだったから。」
  25. 正直、レンタルブログサービスの数は多すぎると思っていますか? 「そうは思わないです。」
  26. 有料のレンタルブログサービスを利用したことはありますか?もし現在利用されているサービスが無料で将来有料化されても利用し続けますか? 「HP鯖に金かけてるのでそれはない。」
  27. レンタルブログサービスを解約したことはありますか?その理由は何ですか? 「ないっすよ。」
  28. レンタルブログサービスの利点は何だと思いますか? 「手軽。」
  29. レンタルブログサービスの短所は何だと思いますか? 「重い。Σ(´Д` )」
  30. update ping(更新PING)は利用されていますか? 「はい。」
  31. もし利用されているなら、どのPINGサーバに送信していますか? 「たくさん送信してますねぇ。」
  32. 更新PINGを利用する/しない理由はなんですか? 「My Blog ListとBlog Peopleのため。」
  33. PINGサーバにアクセスして、他のサイトの更新状況を確認しますか?その頻度はどのぐらいですか? 「一日数回。」
  34. BlogPeople, MyblogListなどの登録型リンクリストサービスは利用されていますか?また、その理由は何ですか? 「はい。」
  35. あなたのブログではコメントを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか? 「デフォルトだから。Σ(´Д` )」
  36. これまでに嫌なコメントをもらったことがありますか? 「エロサイトのアドレス羅列をいただきました。即削除しますた。」
  37. コメントスパムを受け取ったことはありますか? 「はい。元祖ブログランキングのをいただきました。即削除(ry」
  38. コメントをもらって嬉しかったことはありますか? 「そりゃあコメント頂く度にありがたく思っております。」
  39. 受け取ったコメントを削除したことはありますか?その理由は何ですか? 「スパムだから。」
  40. コメント受付に関して何らかのルールを設けていますか?それを実際にブログ上に明記していますか? 「いいえ。色々な意見を聞きたいので。でも冷やかしだったら削除します。明記はしてません。利用者の良心に期待します。」
  41. これまでに他所のブログにコメントしたことはありますか? 「たくさん。」
  42. コメントする際に何か気をつけていることはありますか? 「言葉遣いかな。失礼の無いように。」
  43. あなたのブログではトラックバックを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか? 「はい。デフォルトな(ry」
  44. これまでトラックバックを送信、または受信したことがありますか? 「しょっちゅうです。」
  45. これまでに嫌なトラックバックをもらったことがありますか? 「スパムくらいかな。」
  46. トラックバック返しをしますか? 「暇なときはやるけど、忙しいときはできません。(汗」
  47. 受信したトラックバックを削除したことはありますか?その理由は何ですか? 「スパムだったら即削除。」
  48. トラックバックを送る際に何らか気をつけていることはありますか? 「本当に関連性があるかを検討してます。」
  49. トラックバック受付に関して何らかのルールを設けていますか?それを実際にブログ上で説明していますか? 「スパム以外ならいいっすよ。これも利用者の良心に期待。」
  50. コメントとトラックバック、もらって嬉しいのはどっちですか? 「コメントの方がうれしいっすね。」
  51. トラックバックの仕組みは難しいと思いますか? 「いいえ。別に。」
  52. これまでにトラックバックセンターを利用したことはありますか? 「よく分からんけどボチボチ。」
  53. 記事をカテゴリー分けされていますか? 「はい。触れてる内容が広いので。」
  54. いくつぐらいのカテゴリーがありますか? 「17個。(汗」
  55. 他所のブログで気になるカテゴリーなどありますか? 「数ありすぎて書けませんよ。」
  56. パーマリンクを意識されていますか? 「ちょっと天然パーマです。(w」
  57. 正直、トラックバックなどの特有な言葉は分かりづらいと思いますか? 「一部。やりながら慣れる派なので。」
  58. ブログにあるカレンダーを利用されていますか? 「はい。」
  59. アフィリエイトもしくは広告サービスは利用されていますか? 「絶対に使わないと思ってたらSeesaaはデフォルトでくっついてきた。Livedoorの方は使いません。一日5000hit位になったら考えるかも。まああり得ないし。Σ(´Д` )」
  60. どのアフィリエイトサービスを利用されていますか? 「Seesaaのデフォルトのやつ。」
  61. アフィリエイトサービスを利用する/しない理由は何ですか? 「人の広告嫌いだから出来る限り使いたくない。」
  62. アフィリエイトは儲かると思いますか? 「儲かる人は儲かるんじゃないの?」
  63. ぶっちゃっけ、これまでにアフィリエイトでどのぐらいの収入がありましたか? 「知らん。今まで使ってねーから。」
  64. アクセス解析を利用されていますか? 「はい。2箇所。」
  65. アクセス解析が役に立ったと思うときはありますか?どのような時にそう思いましたか? 「リンクリスト以外でリンクして貰ってるブログ・サイトさん発掘。」
  66. 検索サイトからの訪問者はどの程度か分かりますか? 「一日5hitくらい。」
  67. これまでにあった面白い検索ワードがあれば、教えてください。 「あぬす。何が言いたいねん。」
  68. あなたのブログがどのような語句で検索エンジンに反映されるか気になりますか? 「ローマ帝国でしょ。どうせ。(w」
  69. SEO(検索エンジン最適化)を意識されていますか? 「いいえ。特にはしてない。」
  70. こうさぎやJUGEPiなどのいわゆるサイドバーツールは利用されていますか?どのサービスを利用されていますか? 「こうさぎのラビット関根(通称:関根さん)を飼ってます。」
  71. モブログ(携帯からのブログ更新)は行いますか?その頻度はどのぐらいですか? 「パソコンからの更新が不可能なときだけ使ってます。」
  72. 携帯電話からサイト閲覧しますか? 「携帯サイトからリンクしてますから。そりゃ見ますよ。」
  73. RSSリーダーは利用されていますか? 「リーダーは利用してません。RSSで他ブログのエントリー表示させてるくらいかな。」
  74. ectoなどのXML-RPC APIツールは利用されていますか? 「XML-ぴーあーるしー あぴツール??」
  75. 顔文字・絵文字はよく利用されますか? 「顔文字は使います。ちゃんねる系ね。(w」
  76. CSS(スタイルシート)は難しいと思いますか? 「最近ようやく理解できるようになりました。寿。」
  77. あなたのブログはスタイルシートでレイアウトされていますか? 「本店の方はちゃっかり使ってます。」
  78. スタイルシートに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。 「stroll::blogさん。非常にためになります。」
  79. ブログのデザインはどれも似ていると思いますか? 「まあうちのやつもホリエモンとシーサーちゃん提供だからなぁ。(´・ω・`)」
  80. 2カラム・3カラムのデザイン、どちらが好きですか? 「2カラム。3カラムにしてみたけどすげー見にくかったから。Seesaaの奴だったらデフォルトで3カラムあるから見やすいね。」
  81. あなたのブログのデザインに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。 「実は、ライブドアスポーツ日記(旧ライブドアフェニックスGM日記)
  82. ブログを始めてからスタイルシートを意識するようになりましたか? 「気分次第。」
  83. 複数のウェブブラウザを利用されていますか?その理由は何ですか? 「一応IEとNCの二刀流。」
  84. HTMLは難しいと思いますか? 「全然そんなことは。」
  85. HTMLの要素(タグ)を意識することはありますか? 「エントリー書くときは気にしないけど、プラグインいじるときとかは。」
  86. XHTMLとHTMLの違いは分かりますか? 「拡張子。それ以外不勉強でわからん。」
  87. これまでブログツールもしくはブログサービスを変更したことがありますか?記事も移行しましたか? 「いいえ。最初からここです。」
  88. 閲覧者を意識していますか? 「割合は1:1かな。自分の思ったことも重要だし、世間が気にしている物も重要。」
  89. 非ブログなウェブページを見て、ここがブログだったらと思うときはありますか? 「いやぁ。特には。」
  90. 知人にブログをお勧めしたことはありますか? 「ざーさんが薦めてないんですけど触発されたみたいで、Livedoorで始めちゃいました。」
  91. アダルトなブログ(いわゆるエログ)に関して、何かご意見はありますか? 「良いんでない?ブログは非エロでも俺自身はエロだし。(死」
  92. これまでに掲示板を利用したことはありますか? 「つかってますよー。」
  93. あなたのブログではコメントと掲示板を使い分けるようにしていますか? 「はい。リンクご報告、雑談は掲示板にお願いしてます。」
  94. 著作権に関して意識することはありますか? 「ぐっ。ノーコメントで。」
  95. ブログを書く際に何か意識していることはありますか? 「面白く、笑いが取れるように。たまに真面目に。」
  96. インターネットの接続方法はなんですか?(ADSL, ダイアルアップなど) 「ADSL。」
  97. あなたは文系ですか?理系ですか?文系と理系で何か違いを意識することはありますか? 「理系には負けへんぞー。(よゐこ濱口風」
  98. PC関連もしくはインターネット関連の雑誌は読まれますか? 「週刊アスキーをたまーに。あとネットランナーもたまに。」
  99. あなたのオススメするブログがあれば、教えてください。 「たくさんあるけどとりあえず3つだけ。SEABLOGスポーツMai.K Diarymove blog
  100. お疲れ様でした。これまで見てくれた閲覧者と答えたあなたにねぎらいの言葉をどうぞ。
    「おいあえーす。(アンタッチャブル山崎風・訳:おつかれーっす。」
posted by ゆりあぬす at 00:45| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かかったるい。

今日はバイトもなくボケーと過ごす。なんて生活だ。Σ(´Д` )

12時起床、すぐに1時間いいともを見ながらブログ更新。

スカパー!で横町へよーこちょ!を見て14時過ぎに飯を買いに行こうとするとピンポーンと鳴って出てみるとバイト先でよく見るクロネコヤマトさんが登場。薄っぺらい封筒を持っていたのでまさかと思ってサインして開封。

WWEのチケットだ!ヽ(´ー`)ノ

席の確認。ん?Aゲートの200レベル??意味が分からん。( ´Д`)

後でさいたまスーパーアリーナのサイトでチェックするとA席にしてはなかなかの良い位置。( ´∀`)

んで一緒に行くY氏に報告のメール。

その後スカパー!のチャンネルをちょこちょこ変えてると、夏にあった第2回女流モンド21杯が放送されていたので見る。しかも丁度決勝戦第2戦(最終戦)。優勝はよく知らない人。唯一知っていた初音プロは1戦目トップだったのに見事捲られて2着。頑張れよ世界チャンピオン。まあぶっちゃけ女流の麻雀プロで知ってるのは初音プロと二階堂姉妹と清水プロだけだからなぁ。Σ(´Д` )

夜は何となくボケーッと過ごす。ミュージックステーションSPの番組開始から今までの総集編ででTMNetworkが取り上げられなかったのに激しい怒りを覚えた。まあ出てたのかも知らんが。(w
んででぶやに変えて相変わらず食ってんなー&マッスル相変わらず「イマスグココニキテホシイ」だなぁー。と思う。( ´Д`)

まあそんなところ。Σ(´Д` )
posted by ゆりあぬす at 00:01| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

支店の支店開業

こちらでは日記をひたすら綴っていきます。スポーツ関連や競馬関連、何ーもありません。ひたすらただの日記です。ただ、ローすぽ本店と変わらず面白可笑しく綴っていこうと思います。( ´∀`)

こちらではTBよりもコメントをいただいた方が活力になりますので気が向いたらコメント宜しくお願いします。ヽ(´ー`)ノ
posted by ゆりあぬす at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

